2012年3月8日木曜日

西児童館のイベントのお知らせ

3月11日に西児童館のクラブ発表会と併せて東日本大震災復興支援を目的としたチャリティイベントが行われます。
おやじレンジャーは、昨年同様「ポップコーン」と「綿がし」のお手伝いをします。
模擬店は有料ですが、売り上げは東日本大震災の復興支援として寄付させていただきます。


●開催日:平成24年3月11日(日)
●模擬店:12:00~
●発表会:13:00~

2 件のコメント:

  1. こんばんは、N込です。
    私は明日のチャリティーイベントには参加出来ませんが、皆さん宜しくお願いします。
    昨年の同イベントでは、トンガリ帽子綿あめ作りに奮闘したのを良く覚えています。
    震災から早1年、今もテレビでは、色々な復興特番をやっています。我々おやじレンジャーも、当初様々なイベント開催について、悩んだ次期もありました。
    でも、その後、誰も何も言わなくとも、当たり前の様に日本全体が一丸となって東北をバックアップし、今回の様にあちこちでチャリティーに参加している日本人って、素晴らしいな~と思います。
    今回は不参加ですが、これからも自分なりに出来る事をするように心懸ます。(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. N込さん、毎度コメントありがとうございます。

      震災から一年。この思いを風化させてはいけない。

      そうは思うものの、目に見える形での支援は、自分一人ではなかなか難しいです。
      私は、お気楽な「ぶら下がりレンジャー」ですので、土俵を作ってもらって、そこで相撲を取らせてもらっているだけですが、それでも「おやじレンジャー」に加入していなかったら、多分何もやれていないんだろうなと思います。

      N込さんは、土俵を作ってきた中心人物ですから大変でしたよね。
      お子さんが、二小を卒業してしまうと、活動への参加が減って、新しいおやじに代替わりしていくのは、私は自然な流れだと思いますよ。
      本当にありがとうございました。そして御苦労様でした。

      あっ。でも、おやじブログへのコメントはお願いしますね。
      N込さんのコメントが無いと、何のリアクションも無い孤独な日記になっちゃうので(笑)

      削除