2012年1月28日土曜日

ではランニング部より

というか、部として発足してたのか不明なのですが・・・
ランニング部よりひとこと。

三鷹市立第二小学校にお子様が通っていて
「おやじレンジャー」とは何ぞや?
と、思っている「父親(おやじ)」の皆さまへ

ようこそ「おやじレンジャーの日記」へ
いろいろと同好会うんぬんありますが、好きな者同士で勝手に集まって
楽しんでやっているだけです。(楽しいですよ~)

ただ、ランニング部だけは、(まだ参加は2回だけですが・・・)
三鷹市民駅伝に参加するようになってから
「三鷹の他の小学校のおやじ会には負けるな!」という
(いちおう緩やかではありますが・・・)ちょっとしたプレッシャーを感じながらの
活動となってます。

でも、私はおやじ会に参加したおかげで駅伝大会に出られたので
感謝しております。(一人で駅伝は出れませんからね。。。)

ちなみに記録はこちらの三鷹市のホームページで
第20回三鷹市民駅伝大会

来年も出ますよね。(部員のみなさん)

ちなみに、つちやさんに負けないで、私も走ってますよ~。
タイム的にも目標を持って走ってます。
来年は、参加する事に意義があるのではなく、成績上位目指しますので。
(あ~ぁ宣言しちゃった・・・でも頑張ります)
私は子供も卒業しましたので(いつから、セピアって言うようになったんでしたっけ・・・)
活動は駅伝ばかりになりかねないですが・・・

またまた、おやじ会に興味をお持ちのおやじの皆さまへ
釣りやランニングやキャンプ同好会
(???みんなで
バーベキューやってるだけじゃないですか。。。)
あと模型部もですかね~。
いろいろありますが、小学校の活動を共有しながら、おやじ同士友達が増えるのは楽しいですよ。

詳しくはこちらのホームページもご覧ください。
https://sites.google.com/site/oyajiranger/











参加するには学校で配られた「おやじレンジャー募集」のちらし か
こちらまで、
おやじレンジャーに参加したい方へ
ちなみに、このページの写真いいでしょ~。私ではないですが・・・
こんな背中が、いまどきの「Theおやじの背中」です。
みなさんもこんな背中を子供達に見せたくないですか?

みなさんの参加をお待ちしておりま~す。
(またまたちなみにですが、この写真は我がランニング部のエースの撮影です)

1 件のコメント:

  1. こんにちは、N込です。
    私も今年からはkazuさんと同じ様に、部活動がメインになりそうです。駅伝も
    今年もまた走れる体調にあるか分かりませんが、確実に順位も上がっていますから、是非今年は新メンバーを交えたいですね。
    今、このページを見て頂いている二小のお父さん方がおられましたら、ご遠慮なくご参加下さい。丁度今、新規加入募集中です。
    ところで、先日学校で配布した加入案内の反応はどうなのでしょうかね?

    返信削除