2013年6月2日日曜日

6月1日 おやじレンジャー定例会

7月のおやじキャンプ開催に向けて、2回目の定例会が開催されました。
アジェンダは以下の通り。開催に向けて、協議事項がてんこ盛りです。親交を深めながら、イベントを作り上げていく…、日常の仕事とはまた一味違う部分の脳味噌や筋肉を使っているのかもしれません。(もちろん、同じ人もいるはず。)
会社員から、農業、自営、公務員、大工さんや声優さんなどいろんな人が混じっているおやじレンジャーのメンバーならば何でもできてしまいそうです。


また、キャンプ開催に向け、先日よりグループウェア サイボウズLiveを使い始めました。今まで過去メール必死に検索したり、記憶を頼りにしていたやり取りが、これによりだいぶスムースになりそうです。



最後はみんなの集合写真。おやじの子供たちも時々混じっていたりしています。


久しぶりのキャンプ。うまくいくよう、頑張りましょう!!

==================================================================================================
Agenda
2013/06/01
おやじレンジャー執行部

2回「防災キャンプ」定例ミーティング

1.新入会員のご紹介(& おやじTシャツの授与)

2.「おやじの会会則」の確定

3.「防災イベント(日中の消防関係イベント)」の実施の有無(可否)について(確定)

4.キャンプ担当各班からの内容報告(第1回)
  1)イベント班より
  2)食事班より
  3)本部より(全体スケジュール、市・社協等との調整状況確認、等)
  4)そのほか各班より

5.翌朝イベント(ラジオ体操、草取りなど)の実施の有無について

6.「全体スケジュール」と「班編成及び役割分担」との紐付け(イベントごとの担当の明確化)

7.班編成の再検討および新入会員等の各班への編入

8.サポーター募集案内の確定

9.「防災キャンプ」実行計画(案)の学校への説明と協力要請について(内容・時期・担当)

10.第3回定例ミーティング(6/22())までの各班の検討事項
1)引き続きイベント内容検討。特に細部の調整(道具類、必要材料、費用等の確定)
2)二中生ボランティアの活用内容(各班)
3)雨天時の実施内容の検討(各班)
4)小道具用機材収集と作成準備(イベント班)
  5)児童向け配布用案内文(案)の作成(本部/広報)
  6)実行計画の学校への説明と協力要請(本部)
  7)全体の流れと各人の行動スケジュールの再調整(本部)

11.次回決定事項の確認
1)新入会員のご紹介と各班への編入
2)基本イベント内容の確定(好天時、雨天時)、会場レイアウトの確定
3)担当ごとの役割分担の確定
4)児童向け配布用案内文の確定
5)その他、就寝時のルールや夜間照明の確保、ゴミの回収方法など細部を決定


以上



1 件のコメント:

  1. こんばんは、N込です。
    いや~、盛り上がってますね~、オヤジミーティング。
    3年ぶりのおやじキャンプに向けての意気込みがひしひしと伝わってきますよ~。
    その証拠がレジメの内容に表れています。非常に細かい事にまで触れていて、まじめに話し合う姿が目に浮かびます。

    「飲んでいるばっかりじゃないんだぞ~」って皆の奥さん達にも猛アピールしてくださいよ(^_^)/

    それに新しいメンバーの方も増えているみたいで良かったです。新メンバーの方も遠慮せずやりたいことはどんどん提案して、楽しいキャンプを実現させてください!!

    返信削除